FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/6

何だかんだで今年のG.W.もあっという間に最終日。
ここ数年は別段何かするわけでもありませんでしたが、今回は比較的余裕があったので、ちょくちょく出掛けてみました。

初日の29日は、上京してビックサイトにて開催されていたCharacter1へ。
CIMG1347.jpg

今回が初開催とのことで、そう大勢並ぶものでも・・・と思ってたんですが、
開場2時間ほど前に待機列に到着してみると、なんとまあ結構な人が集まってました。
ドリパくらいの考えてたんですが、想像以上の人人人・・・
やはり入場無料っていうのが大きかったんでしょうね。

とはいえ、巡る企業ブースはコミケと代わらず
でぼの巣製作所とRicottaへ
CIMG1340.jpg
CIMG1344.jpg

適当にグッズを購入後、山本和枝先生のサインもゲット。
他のブースも見て回りましたが、予算的な問題で眺めるだけに。

そして、同じ東館で開催されていたComic1☆8へ
夏と冬以外でのコミケはこれが初めてでしたが、一番の目的は今月発売になる
『お嬢様学校で孕ませ放題!』のイラストを担当してくれた一葉モカ先生への挨拶でした。

CIMG1352.jpg
挨拶の際、先生から新刊のセットを頂きました。
本来ならもう少しお話したかったんですが、最初にサークルへ向かうと丁度先生が挨拶回りに出た直後だったため、しばらく時間を潰すことに。
その時点で時間が午後だったので、大手は軒並み完売。
ろくにサークルチェックをもていなかったため、中島をグルグルと徘徊して、

CIMG1349.jpg

とりあえず3冊購入。
そして時計を確認すると、随分時間が経過していたので再び先生のサークルへ。
今度は運よく先生にお会いできたんですが、それまでに時間がかかり過ぎてまして・・・
買う物を買って挨拶を済ませたら、速攻で帰るつもりだったので、新幹線の乗車券は購入済みだったうえに、発車時間まで約1時間。
結局、少ししかお話できず・・・

そして東京駅に到着したのが、発車15分前。
何故もっと余裕を持とうとしなかったのか、己の迂闊さに呆れるばかりでした。
次の機会は恐らく夏コミなので、その時に再びお話ができればと・・・


その翌々日は友人と半日カラオケへ。
アニソン大会で久々に大声を張り上げてました。


さらにその翌日は、人生初の船釣りへ。
遠征して、福井県の敦賀沖へ。
船の上で写真を撮るつもりが、デジカメを家に忘れてしまい、撮れたのは自宅のまな板の上の魚だけ。
そこは残念でしたが、沖での釣りは新鮮でした。
少々船酔いに悩まされましたが、釣れればそんなものは何処吹く風。

CIMG1356.jpg

さすがに沖だと、釣れる魚は同じでもサイズが段違いです。
他にも色々と釣れましたが、こんなビッグサイズのアジにお目にかかったのはこれが初めてでした。
普段釣ってるのが↓のサイズなので、あまりの違いに、少し引きました。

P2013_0716_074038.jpg

いつもなら唐揚げにしてしまうところですが、サイズ的にそれは勿体無いので、新鮮なうちにお刺身に。
盛り付けが雑なのは気にしないでください・・・

CIMG1366.jpg

大きい分、脂の乗りも良く、白米が進む進む・・・
船釣りは少々お高いので頻繁には行けませんが、これを味わってしまっては嵌りそうで、懐事情が心配です。


まあ何はともあれ、久しぶりに充実した連休でした。
とはいえ、この数日間まったく手付かずだったので、そろそろ原稿に手をつけないと、余裕もなくなってしまいそうです。
さて、明日からは真面目に仕事をしなければ・・・

1/8

既に新年を迎えて一週間が経過していますが、
遅ればせながら明けましておめでとうございます。


ほぼ毎年恒例となりますか、新年早々に風邪でダウンしてまして…
恐らく、毎回年末の冬コミで感染しているのではないかと…
まあ、今年はインフルエンザではなかっただけ幸運だったと思います。
ここ5年ほどを思い返してみても、風邪かインフルエンザにかからなかった年始は去年だけだったかと。
いくらウィルスを保菌している人がいても不思議ではない場所に居たとはいえ、自分の抵抗力の低さには驚きですよ。
RPG的には、状態異常にめっぽう弱いポンコツキャラと言ったところでしょうかね…
お陰で月末〆切りの原稿が危うい事危うい事。
考えるだけでも恐ろしいです。

それでもとりあえず、山口的にはようやく2014年がスタートした気分です。
ですので、本年もよろしくお願い致します。

そこで早速、告知です。
6日より、先月発売になった新刊『イジメっ子お嬢様に倍返し!? イジメの罰としてなんでもします』が電子書籍として発売されています。
紙媒体では場所を取ると気にされる方は、こちらを御検討いただければ幸いです。

本年もありがとうございました。

年の瀬なので、1年間の総括は明日(31日)のコミケ終了後に更新ができればいいんですけど、
何かと忙しくて難しそうなので今回が2013年最後の更新になります。

今年は美少女文庫3冊、フランス書院文庫3冊、特選小説読み切り3本を書かせていただきました。
しかも美少女文庫について言えば、山口にとっては創刊以来初めての えすかれ ナシの年でした。
その実、執筆している最中は えすかれ のつもりで書いてたりしたんですけど…


トリプルお嬢様を差し押さえ! (美少女文庫)トリプルお嬢様を差し押さえ! (美少女文庫)
(2013/03/21)
山口 陽

商品詳細を見る

プロットを考える際、今回は『王道』でと提案され、オーソドックスな押し掛けて展開に。
その甲斐あってか、非常に好評だったようで、
美少女文庫ホームページの2013年電子書籍ランキングにて3位。
集英社のプレイボーイの下半身のお・も・て・な・し大賞 5位と、山口の作品では今年1番人気。

押しかけ姉妹と子づくり授業を始めました (美少女文庫)押しかけ姉妹と子づくり授業を始めました (美少女文庫)
(2013/07/20)
山口 陽

商品詳細を見る

人前で、露出プレイで括った作品。
前作とは対照的な、変化球でと言われたので、
以前からプロットで提出していた露出プレイモノを直して提案したところ、晴れてOKを頂きました。
内容的には、正直 えすかれ でもよかったんじゃないかと思ったんですけどね…

イジメっ子お嬢様に倍返し!?: イジメの罰としてなんでもします (美少女文庫)イジメっ子お嬢様に倍返し!?: イジメの罰としてなんでもします (美少女文庫)
(2013/12/20)
山口 陽

商品詳細を見る

山口の作品の中で、最もハードなプレイを盛り込んだ作品。
プロットの注文も、担当様から山口の中の鬼を……鬼山口を…と言われて考えました。
しかも当初はファンタジーモノの予定で、鬼畜な勇者にコマされるヒロイン達という設定だったんですが、
同じ月にファンタジーが被るということで、急遽変更。
また、これまでも『縛って愛してお嬢様!』で緊縛をメインにしたこともありましたが、今作は他にも調教や浣腸なども盛り込んで、よりハードな仕上りになっていると思います。
それでも、今作も えすかれ ではありません。
う~ん…どこまですれば えすかれ 扱いになるんでしょう……(-ω-;)


現在は来年のフランス書院文庫を執筆中で、美少女文庫はもう少し先になりますが、次作も えすかれ 並の作品に仕上げられるようにしていきます。
最近、山口のフランス書院文庫の方が美少女文庫寄りになっているようにも思えてきたんですけど、そこは気にしないでいきたいと思います。

2014年も、山口をよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年を<(_ _)>

12/29

CIMG1293.jpg

コミケ1日目。
冬コミが始まると、ついに今年も終わりかと実感します。
夏コミ以来、約4ヵ月ぶりのビッグサイトです。

今日は気温が低かったですが、会場は相変わらずの人の波…
自分も参加者の1人ですが、毎回よくこの寒い中でこんなに人が集まるものだと感心させられます。
年々体力的にしんどくなっていくので、そろそろ余裕を持って午後に会場へ向かうくらいでもいいんじゃないかと、頭では考えているんですが…
つい企業ブースを回る1日目だけは開場前に並んでしまいます。
人間の物欲って恐ろしいですね… ( ̄‥ ̄)=3


また、昨日は久しぶりの上京ということで、フランス書院のM氏・S氏とのお食事会。
一応最後の辺りで次作についても打ち合わせ。
本当にあっさりとしたものでしたけどね…ε~( ̄、 ̄;)ゞ

それから、その時に教えられるまで気づかなかったんですが、
今月発売になった新刊『イジメっ子お嬢様に倍返し!? イジメの罰としてなんでもします』に印刷ミスがあったとのこと。
表紙のタイトル表記は『イジメっ子お嬢様に倍返し!?』なんですけど、
背表紙には『イジメッ子お嬢様に倍返し!?』に。
気づけよ自分…(ノ_-;)

増刷された時には修正してもらえるようですけど、増刷されるかどうか…
う~ん、まあなるようになる……かなぁ?

12/27

突然友人からメールが来たかと思えば、何やら集英社から出版されている『週刊 プレイボーイ 2014年 1/13号』に、下半身お・も・て・な・し大賞2013なる、とんでも記事が掲載されているとのこと。

そこのエロラノベ部門に、
1位ツンアヘハーレム 放課後イキ顔撮影会
2位ヤンデレ母娘に愛されすぎて!
3位悪魔メイドはツンツンデレデレ!

5位トリプルお嬢様を差し押さえ!
なんと、山口の作品がランクインしてました。
こちらは美少女文庫HPの電子書籍ランキング2013でも、3位になっていました。
本当にありがたいかぎりです。

週刊 プレイボーイ 2014年 1/13号 [雑誌]週刊 プレイボーイ 2014年 1/13号 [雑誌]
(2013/12/24)
不明

商品詳細を見る



そして、真冬の祭典まで後2日になりました。
山口は前日に上京して、M氏と打ち合わせという名称のお食事会です。
明日の午前中に出発だというのに、まだ準備が終わってなかったりします。
急いで用意しないと・・・
プロフィール

山口 陽

Author:山口 陽
山口 陽(やまぐちあきら)
現在
◆フランス書院文庫
◆フランス書院 美少女文庫
◆綜合図書 特選小説
にて活動中。

デビュー作
『メイド イン バトル!』
(2008/07)

お仕事随時募集中
inq7_6.png
↑にお願いします。
質問・感想などは基本的にコメントでお願いします。
長文になるようでしたら、メールにお願いします。

twitter
著書:フランス書院文庫
僕と四人の隣人妻: 日替わりハーレム生活 (フランス書院文庫)
僕と四人の隣妻
日替わりハーレム生活

最高に危険で淫らな「ズル休み」: 叔母、伯母、そして従妹と (フランス書院文庫)

最高に危険で淫らな「ズル休み」
叔母、伯母、そして従妹と

若女将と熟女将: 美母娘の宿 (フランス書院文庫)
若女将と熟女将:美母娘の宿

婚約者のふたりの姉: 危険な密会 (フランス書院文庫)
婚約者のふたりの姉
危険な密会

妻の母・三十九歳 (フランス書院文庫)
妻の母・三十九歳

ママと7つのお願い (フランス書院文庫)
ママと7つのお願い

彼女の母は未亡人・彼女の姉は新妻
彼女の母は未亡人
彼女の姉は新妻

【人妻三重奏】 初体験マンション
【人妻三重奏】
初体験マンション

世界でいちばん淫らな旅行 僕と隣家の三姉妹と (フランス書院文庫)
世界でいちばん淫らな旅行
僕と隣家の三姉妹と


年上の双子姉妹【密着生活】


僕の居候生活
兄嫁・姪・親戚のお姉さんと……
応援中
カテゴリ
QRコード
QRコード
最新記事
著書:美少女文庫
◆◆◆◆最 新 作◆◆◆◆
71l6VU-nMuL.jpg

催眠☆学園
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

51b9KlcVJ2L.jpg

任務は子づくり!? 後宮騎士団


お嬢様☆強制子づくり生中継 (美少女文庫)

お嬢様☆強制子づくり生中継


お嬢様学校で孕ませ放題! (美少女文庫)

お嬢様学校で孕ませ放題!

イジメっ子お嬢様に倍返し!?: イジメの罰としてなんでもします (美少女文庫)
イジメっ子お嬢様に倍返し!?
イジメの罰としてなんでもします

押しかけ姉妹と子づくり授業を始めました (美少女文庫)
押しかけ姉妹と
子づくり授業を始めました

トリプルお嬢様を差し押さえ! (美少女文庫)
トリプルお嬢様を差し押さえ!

生徒会長とハラハラ通学!: みんなにナイショの放課後子づくり
生徒会長とハラハラ通学!
みんなにナイショの放課後子づくり

魔王を倒す勇者のハズが……負けたら子づくり!? (美少女文庫えすかれ)
魔王を倒す勇者のハズが
……負けたら子づくり!?

子づくり忍法帳 (美少女文庫えすかれ)
子づくり忍法帳

剣士と子づくり? (美少女文庫えすかれ)
剣士と子づくり

魔王と子づくり? (美少女文庫えすかれ)
魔王と子づくり

シュラバババ!! 生徒会長VS幼なじみ (美少女文庫)
シュラバババ!!

縛って愛してお嬢様! (美少女文庫えすかれ)
縛って愛してお嬢様!

姉妹丼でいこう! (美少女文庫えすかれ)
姉妹丼でいこう!

お嬢様☆超乳化計画
お嬢様☆メイド化計画

お嬢様☆超乳化計画
お嬢様☆超乳化計画

メイドインバトル!~女神転生 (美少女文庫)
メイドインバトル!
-女神転生-

お嬢様☆お世継ぎ生産計画 (えすかれ美少女文庫)
お嬢様☆お世継ぎ生産計画

メイドインバトル!―お嬢様戦争 (美少女文庫)
メイドインバトル!
-お嬢様戦争-

メイドインバトル! (美少女文庫)
メイドインバトル!
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。