FC2ブログ

スポンサーサイト


12/30

気がつけば、明日でコミケ最終日。
大晦日、2012年最後の日。
上京したかと思えば、明日には帰るとか…
時間の経過早っ…Σ(・口・)

東京に前日入りして、既に27日に仕事納めが済んでいる編集部の方々と打ち合わせ。
お話の内容は、打ち合わせとは程遠い執筆活動以外の近況報告や世間話が殆どで、最後に少しだけ打ち合わせらしいことを口にしたくらいでしたが…
自分がもう一日早く上京していれば、わざわざお手を煩わせることもなかったのですが、執筆作業がギリギリだったこともあって、本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

それから、M氏から1月の新刊をいただきました。
CIMG1134.jpg
ありがたく、コミケの待ち時間に読ませてもらうつもりでいたんですが、
天気予報を見ると(28日時点)では29日・30日と東京は雨。
万が一濡れてしまうと嫌なので、仕方なく宿泊先に置いていくことに。

そして29日。
コミケ初日の天気は
CIMG1117.jpg

今にも雨が降り出しそうな曇り空。
やはり文庫を持参しなくて正解だったと思いきや―
CIMG1120.jpg
時間が経過するにつれて、見事に晴天に…
思いっきり心配するだけ無駄でした。

そして初日の戦利品。
CIMG1130.jpg
CIMG1122.jpg
山本和江先生が率いるでぼの巣製作所のグッズと、
風華チルヲ先生のISの同人誌。(こちらには青橋先生も寄稿されています。)
アクセルワールドのアニメスタッフによるお疲れ様本。
―の以上3点。
他にも色々と考えてはいたんですが、所詮1人の行動限界などたいしたものじゃありません。
特に企業ブースのISの会場限定セットに至っては、徹夜組でも買えたとか買えなかったとか…
2日目以降も販売はあるそうですが、とても買える気がしないので、大人しく通販を頼ることに。

そして2日目。
今日は天気予報通りの見事に雨。
今年の夏コミの3日目の途中でも、少々雨がパラつきましたが、1日中というのはここ数年では珍しいですね。
ここしばらくは毎回参加している山口ですが、傘ないしは雨合羽を使用しなければならない状態でのコミケ参加はこれが初めてだったりします。
今まで、都合で行けなかった時に雨が降っていたことはありましたが…
まあ、来場者数に変動はなかったようなので、たいした問題ではなかったようですが、山口としてはテンション駄々下がりでした。
それでも、2日目は午後からの山本先生サイン会以外に目的はなかったので、時間に間に合うように会場に向かって、サインをもらったら即宿泊先へ移動だったので、特にテンションがどうとか関係なかったんですけどね。
CIMG1144.jpg

そして明日は最終日。
3日間でもっとも来場者数の多い日です。
さて、チェックしたサークルはいくつ回れることやら…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山口 陽

Author:山口 陽
山口 陽(やまぐちあきら)
現在
◆フランス書院文庫
◆フランス書院 美少女文庫
◆綜合図書 特選小説
にて活動中。

デビュー作
『メイド イン バトル!』
(2008/07)

お仕事随時募集中
inq7_6.png
↑にお願いします。
質問・感想などは基本的にコメントでお願いします。
長文になるようでしたら、メールにお願いします。

twitter
著書:フランス書院文庫
僕と四人の隣人妻: 日替わりハーレム生活 (フランス書院文庫)
僕と四人の隣妻
日替わりハーレム生活

最高に危険で淫らな「ズル休み」: 叔母、伯母、そして従妹と (フランス書院文庫)

最高に危険で淫らな「ズル休み」
叔母、伯母、そして従妹と

若女将と熟女将: 美母娘の宿 (フランス書院文庫)
若女将と熟女将:美母娘の宿

婚約者のふたりの姉: 危険な密会 (フランス書院文庫)
婚約者のふたりの姉
危険な密会

妻の母・三十九歳 (フランス書院文庫)
妻の母・三十九歳

ママと7つのお願い (フランス書院文庫)
ママと7つのお願い

彼女の母は未亡人・彼女の姉は新妻
彼女の母は未亡人
彼女の姉は新妻

【人妻三重奏】 初体験マンション
【人妻三重奏】
初体験マンション

世界でいちばん淫らな旅行 僕と隣家の三姉妹と (フランス書院文庫)
世界でいちばん淫らな旅行
僕と隣家の三姉妹と


年上の双子姉妹【密着生活】


僕の居候生活
兄嫁・姪・親戚のお姉さんと……
応援中
カテゴリ
QRコード
QRコード
最新記事
著書:美少女文庫
◆◆◆◆最 新 作◆◆◆◆
71l6VU-nMuL.jpg

催眠☆学園
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

51b9KlcVJ2L.jpg

任務は子づくり!? 後宮騎士団


お嬢様☆強制子づくり生中継 (美少女文庫)

お嬢様☆強制子づくり生中継


お嬢様学校で孕ませ放題! (美少女文庫)

お嬢様学校で孕ませ放題!

イジメっ子お嬢様に倍返し!?: イジメの罰としてなんでもします (美少女文庫)
イジメっ子お嬢様に倍返し!?
イジメの罰としてなんでもします

押しかけ姉妹と子づくり授業を始めました (美少女文庫)
押しかけ姉妹と
子づくり授業を始めました

トリプルお嬢様を差し押さえ! (美少女文庫)
トリプルお嬢様を差し押さえ!

生徒会長とハラハラ通学!: みんなにナイショの放課後子づくり
生徒会長とハラハラ通学!
みんなにナイショの放課後子づくり

魔王を倒す勇者のハズが……負けたら子づくり!? (美少女文庫えすかれ)
魔王を倒す勇者のハズが
……負けたら子づくり!?

子づくり忍法帳 (美少女文庫えすかれ)
子づくり忍法帳

剣士と子づくり? (美少女文庫えすかれ)
剣士と子づくり

魔王と子づくり? (美少女文庫えすかれ)
魔王と子づくり

シュラバババ!! 生徒会長VS幼なじみ (美少女文庫)
シュラバババ!!

縛って愛してお嬢様! (美少女文庫えすかれ)
縛って愛してお嬢様!

姉妹丼でいこう! (美少女文庫えすかれ)
姉妹丼でいこう!

お嬢様☆超乳化計画
お嬢様☆メイド化計画

お嬢様☆超乳化計画
お嬢様☆超乳化計画

メイドインバトル!~女神転生 (美少女文庫)
メイドインバトル!
-女神転生-

お嬢様☆お世継ぎ生産計画 (えすかれ美少女文庫)
お嬢様☆お世継ぎ生産計画

メイドインバトル!―お嬢様戦争 (美少女文庫)
メイドインバトル!
-お嬢様戦争-

メイドインバトル! (美少女文庫)
メイドインバトル!
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
