FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと1日

2015年も、あっという間に残すところ1日に。
今年も山口的に色々なことが……あったかな?

2015年は美少女文庫3冊、フランス書院文庫2冊、特選小説読み切り2本でした。
任務は子づくり!? 後宮騎士団
51b9KlcVJ2L.jpg
山口としては珍しく強気な主人公の作品。
普段は弱気でなすがままにされるパターンが多いので、真逆の俺様系を目指してみました。
まあ、完成して読み返してみると単なるアホキャラになってましたが…

催眠☆学園
71l6VU-nMuL.jpg
美少女文庫、山口の陵辱系第2弾。
昨年書いたお嬢様☆強制子づくり生中継では、編集さんから鬼山口を見せて欲しいと言われましたが、今作は救いのない感じでと提案を頂きました。
当初はバッドエンドではなく、デッドエンドで考えていたんですが、さすがにアレなので…

侵略女帝とカワイイ王子
9784829663431_800.jpg
残念ヒロインによるショタモノ。
とにかく変態なヒロインをとのことで、はっちゃけたキャラにしてみました。
実はこのネタのプロットは『後宮騎士団』の時に一緒に提出していました。
当初はショタモノではなく亡国の王子による戦記モノの予定でしたが…それがどういうわけか、ショタ萌え残念ヒロインモノになりました。電子書籍でも発売が始まっていますので、未読の方はぜひともよろしくお願いします。<(_ _)>

今年の前半は調子がいい感じだったんですが、6月あたりから妙に集中力が途切れがちになり、作業ペースが大幅ダウンしてしまい、スケジュールが押し捲る事態に…
当初の予定なら、年末のコミケはホテルでゆっくりできるはずだったんですけどねぇ。
お正月は原稿漬け確定です。
来年は作業環境の見直しも考えて行ければと思います。

次作については現在執筆中ですが、来年も山口陽をよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を。

Twitter始めました

本日、ようやくスマホデビューしたので、Twitterを始めてみることにしました。
これまで縁遠かった機器なだけに、操作がぎこちないことぎこちないこと・・・・・・
特にフリック入力に苦戦中です。

どれくらいの頻度で呟くかは未定ですが、よろしければフォローしていただけると助かります。

新年、明けましておめでとうございます

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
年明け早々に風邪を引いてダウンしてまして、ご挨拶が遅れました。(´Д`) =3

恐らくコミケ会場で風邪ウイルスを貰っていて、
コミケ疲れと、大晦日に友人と徹夜でガンダムブレイカー2をプレイしていたりで免疫力が低下していたのかもしれません。
結局のところ、体調管理も出来なかった自業自得なわけですが・・・

ただ、今回はフランス書院の仕事始めの日を〆切りに、著者校正作業と改稿作業が見事に重なりまして、
喉は痛いは、頭はガンガンするはで、作業が進まないこと進まないこと・・・

校正の原稿は冬コミ上京前に自宅に届いていたので、特に問題なかったのですが・・・
改稿については上京した際に打ち合わせするのもわかっていましたが、まさか〆切りが被るとは・・・
まあ、宿泊先にノートパソコンを持参していたので作業は可能で、多少なりとも進められたのが幸いでした。
仮に作業できなかったとしても、大晦日以外に頑張ればと楽観していたのですが・・・まさか年明けに風邪を引くとは。
最悪、〆切りを2~3日伸ばしてもらおうかとも思いつつ、うっかり開いたサイトに―

美少女文庫 2月新刊
ドレカノ! 調教生活、始めました(仮) 巽飛呂彦
我ら後宮騎士団! 任務は子づくり(仮) 山口陽
ヤンヤン生徒会長とポイズン後輩(仮) 青橋由高

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

我ら後宮騎士団! 任務は子づくり(仮) 山口陽

(゚Д゚)え?

2月新刊・・・・・・え~、自分知りませんでした。
これなら確かに、年明け早々に〆切りなのも納得です。
打ち合わせの際、うっかり言い忘れていたのでしょう。
そういうミスもあるよね、だって人間だもの。

まあ、何事もなければ充分に間に合う期限だったにもかかわらず、風邪なんぞを引いた自分が一番の戦犯なわけで・・・
一応は当日の夜ギリギリには終わらせられましたけどね。
それでも昨日は一日中完全にダウン。
まだ鼻と喉がしんどいですけど、今日は昨日と比べれば随分と楽になりました。

次作のプロットも作らないといけないんですが、まったくアイディアが浮かびません。
とりあえすコミケ終了後は色々とあって会場で購入した同人誌をまだチェックしてないので、1~2日はまったりしていければと思います。
CIMG1581.jpg
CIMG1594.jpg
CIMG1596.jpg

新年早々幸先が悪く、少々不安ですが、2015年も山口陽をよろしくお願い致します。<(_ _)>

12/29

あっという間に年の瀬です。
気がつけば1ヶ月以上放置してました……

何かしら日記的なものでも書きたかったんですが、如何せんこれといって何もなくて……
とりあえず、現在冬の祭典であるコミケのために上京してます。

CIMG1551.jpg

2日目は積雪の心配もされてましたが、運良く(?)雨で済みましたね。
それでも来場者数は17万人とか…
さすがに天候なんて関係ないんですね。
まあ自分もその1人なわけですが…
ただ、三十路も過ぎるの体力的にキツイというか、すっかり開場前に並ぶ元気もなくなりまして、
ここ2~3年は、開場1~2時間後に現地到着するように。
お陰で用意した軍資金が余ること余ること…
今回は1日目、2日目の戦利品は

でぼの巣製作所の新作グッズ
山本和江先生のサイン会でサインゲット
CIMG1557.jpg

5pb.にてインフィニット・ストラトスのPCゲーム
特にコレ、自前のPCだと動作環境ギリギリなんで少々不安ですが…
そろそろ買い替え時かもしれません。
CIMG1559.jpg

以上です。
他にもチェックしたメーカーもありましたが、既に完売でした。
まあ到着が遅かったので仕方がありませんが……

明日は最終日、今年も暑い1日になりそうですね。

8/18

すっかり放置していましたが、久しぶりの更新です。
ブログの存在を忘れていたわけではなく、あまり起伏のない生活を送っているため、書くことが・・・

とりあえず、久しぶりに遠征したお盆の日記的なものでもと・・・
まあ、お盆はいつも通り上京してコミケに参加してただけですが。

今年はコミケ前日に開催されていた電気外祭りin新宿にも参戦。
CIMG1400.jpg
山本和枝先生のサイン会目当てで参加しましたが、せっかくなので少々散財してみました。
コミケの企業ブースでも、山口のメインは でぼの巣製作所 なので、これで企業は終了。

そしてその翌日は、昨年の年末から約8ヶ月ぶりの夏コミへ。
CIMG1397.jpg
天気予報では全国的に雨マークの中、何故か東京は晴れ。
いわゆる、コミ結界というやつですね。
それでも風が強く、去年に比べれば気温も低かったので、まだ楽だったかと。

初日の戦利品。
CIMG1409.jpg
毎年初日は企業ブースで体力を使い切るんですけど、今年は電気外祭りで満足したので、久しぶりに初日から東館へ。
わかっていたことですが、艦これの数が凄いことになってますね。
アニメの開始はまだ先ですし、このままだと年末の冬コミも艦これで参加するサークルが圧倒的なんでしょうね。

2日目は特にチェックしているサークルもなかったので、宿泊先のホテルで大人しく原稿を執筆。
自室と違って誘惑が少ない分、捗って捗って・・・

3日目は男性向けがメインなので、相変わらず来場者が多い多い。
CIMG1414.jpg
CIMG1416.jpg
CIMG1430.jpg
山本先生のサークルへ真っ先に足を運んだ後は、半ば衝動的に買い漁ってきました。
壁がメインで午後からの参戦、ファンネルなしだったので、途中で完売して買えなかったのも多かったです・・・まあ、毎回のことですが。

そしてコミケ終了の翌日、恒例の担当様と食事……ではなく打ち合わせ。
午前中に綜合図書へ
コミケやら釣りやらの話しかしていなかった気もしますが、
CIMG1433.jpg
特選小説の最新号を頂きました。
こちらには山口の作品は掲載されていませんが・・・

午後は東京駅の大丸で、ハンバーグステーキをいただきながら打ち合わせ。
原稿の進行具合を確認後、次々回作のプロットについて簡潔にお話を・・・
その後は、やはりコミケやら今期のアニメやらの話題を経て、恙なく終了。
CIMG1436.jpg
美少女文庫の最新刊を頂きました。
山口の新刊は、もう少々お待ちください。


月末にはアニサマが開催されるので、早々に原稿を片付けないと…
プロフィール

山口 陽

Author:山口 陽
山口 陽(やまぐちあきら)
現在
◆フランス書院文庫
◆フランス書院 美少女文庫
◆綜合図書 特選小説
にて活動中。

デビュー作
『メイド イン バトル!』
(2008/07)

お仕事随時募集中
inq7_6.png
↑にお願いします。
質問・感想などは基本的にコメントでお願いします。
長文になるようでしたら、メールにお願いします。

twitter
著書:フランス書院文庫
僕と四人の隣人妻: 日替わりハーレム生活 (フランス書院文庫)
僕と四人の隣妻
日替わりハーレム生活

最高に危険で淫らな「ズル休み」: 叔母、伯母、そして従妹と (フランス書院文庫)

最高に危険で淫らな「ズル休み」
叔母、伯母、そして従妹と

若女将と熟女将: 美母娘の宿 (フランス書院文庫)
若女将と熟女将:美母娘の宿

婚約者のふたりの姉: 危険な密会 (フランス書院文庫)
婚約者のふたりの姉
危険な密会

妻の母・三十九歳 (フランス書院文庫)
妻の母・三十九歳

ママと7つのお願い (フランス書院文庫)
ママと7つのお願い

彼女の母は未亡人・彼女の姉は新妻
彼女の母は未亡人
彼女の姉は新妻

【人妻三重奏】 初体験マンション
【人妻三重奏】
初体験マンション

世界でいちばん淫らな旅行 僕と隣家の三姉妹と (フランス書院文庫)
世界でいちばん淫らな旅行
僕と隣家の三姉妹と


年上の双子姉妹【密着生活】


僕の居候生活
兄嫁・姪・親戚のお姉さんと……
応援中
カテゴリ
QRコード
QRコード
最新記事
著書:美少女文庫
◆◆◆◆最 新 作◆◆◆◆
71l6VU-nMuL.jpg

催眠☆学園
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

51b9KlcVJ2L.jpg

任務は子づくり!? 後宮騎士団


お嬢様☆強制子づくり生中継 (美少女文庫)

お嬢様☆強制子づくり生中継


お嬢様学校で孕ませ放題! (美少女文庫)

お嬢様学校で孕ませ放題!

イジメっ子お嬢様に倍返し!?: イジメの罰としてなんでもします (美少女文庫)
イジメっ子お嬢様に倍返し!?
イジメの罰としてなんでもします

押しかけ姉妹と子づくり授業を始めました (美少女文庫)
押しかけ姉妹と
子づくり授業を始めました

トリプルお嬢様を差し押さえ! (美少女文庫)
トリプルお嬢様を差し押さえ!

生徒会長とハラハラ通学!: みんなにナイショの放課後子づくり
生徒会長とハラハラ通学!
みんなにナイショの放課後子づくり

魔王を倒す勇者のハズが……負けたら子づくり!? (美少女文庫えすかれ)
魔王を倒す勇者のハズが
……負けたら子づくり!?

子づくり忍法帳 (美少女文庫えすかれ)
子づくり忍法帳

剣士と子づくり? (美少女文庫えすかれ)
剣士と子づくり

魔王と子づくり? (美少女文庫えすかれ)
魔王と子づくり

シュラバババ!! 生徒会長VS幼なじみ (美少女文庫)
シュラバババ!!

縛って愛してお嬢様! (美少女文庫えすかれ)
縛って愛してお嬢様!

姉妹丼でいこう! (美少女文庫えすかれ)
姉妹丼でいこう!

お嬢様☆超乳化計画
お嬢様☆メイド化計画

お嬢様☆超乳化計画
お嬢様☆超乳化計画

メイドインバトル!~女神転生 (美少女文庫)
メイドインバトル!
-女神転生-

お嬢様☆お世継ぎ生産計画 (えすかれ美少女文庫)
お嬢様☆お世継ぎ生産計画

メイドインバトル!―お嬢様戦争 (美少女文庫)
メイドインバトル!
-お嬢様戦争-

メイドインバトル! (美少女文庫)
メイドインバトル!
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。