FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/2

夏も終わって今年も既に8ヶ月が経過……
今年も残すところあと4ヶ月。
少し前に年が明けたような気がしていましたが、1年の3分の2があっという間に終わったかと思うと、今年の自分は何かしたかと不安になる今日この頃です。

今更ですが、8/29~31のアニメロサマーライブに行ってきました。
28日までに改稿作業を完了させ、いざ人生初の埼玉県上陸でした。
昨年は惨敗でしたが、今年は友人が第一次・第二次先行予約で3日間のチケットが取ってくれたので、夏コミから2週間も経たずに再び関東へ。

CIMG1453.jpg

そして、これまで名前くらいしか知らなかった埼玉スーパーアリーナに到着。

DSC_0001.jpg

しかも初日はアリーナ席で、かなりステージが近い!v(≧∇≦)v
JAM ProjectやfripSide、T.M.Revolution 等々、歌はよく聞いていますが、やはり生歌は違いますね。
これまで、特定のアニメのイベントでミニライブ的なものには参加したことはありましたが、ライブというイベントに参加したのは、実は今回が初めてで…
合いの手などはサッパリでした。
ペンライトと振ったのも初めてで、とにかくノリと勢いだけで振ってました。
周囲と明らかに同調できていなかった場面が多々ありましたが、それが気にならないんですから場の勢いって凄いですね。

そして初日のトリはT.M.Revolution で、西川氏が最後の曲の前にスピーチし 音楽のジャンルに垣根はない、アニソンだとかJ-POPだとか区別するものじゃない、当初はアニメやゲームの主題歌を担当するとオタクカルチャーに媚びてるとか言われたそうですが、「うるせぇこっちは好きでやってるんだ! どこのどいつに四の五の言われる筋合いはねぇ!」と絶叫して、終始キレたパフォーマンスを見せてくれました。
それでまさか、最後に出演者全員が一斉に壇上で挨拶した際に裸で登場して「乳首が出ていてすいません」とか「皆さんとは体毛という絆で結ばれている」という発言が飛び出したかと思えば、JAM Projectの面々が乳首ネタに食いついて、以降の挨拶にまで引っ張られるとは思いませんでしたが…

2日目はFLOWやアニサマ皆勤賞の栗林みな実、トリはGRANRODEO。
angelaは栗林みな実氏を先輩と呼んでいたが、この日初めて自分が先輩だと知ったそうで、これからは「先輩」から「みな実」に呼び方を変えるとか…
また、中盤に登場した栗林氏がスピーチの際に「アニソンが大好き」と発言し、それに対してGRANRODEOのKISHOW氏がそれに対して「シンプルだけどくるものがあった」と…人前では何かと理由をつけたがるものですが、結局は「好き」か「嫌い」かそれだけでいいんです。
自分も叫びましたよ「アニソン大好き!」って。

3日目は水樹奈々に田村ゆかり、μ'sと、案の定当日券を買おうととんでもなく人が並んでいたとか…
ツイッターを確認した限りでは、なかなかに阿鼻叫喚だったようで…
会場でも、開演前にパーソナリティを勤めているラジオのCMが流れただけで歓声が上がってましたし、ある程度予想はしていましたが本人が登場すると歓声が半端ないこと…
最終日は周囲にも圧倒された感がありましたが、大満足の3日間となりました。

CIMG1458.jpg

来年の開催日も既に発表されましたし、次もチケットが取れるといいなぁ…( ̄人 ̄)

4/13

ようやく次回作の著者校正作業が完了。
お陰で気兼ねなく、本日開催された『IS ワンオフフェスティバル2』昼の部に行けました。
Blu-ray第1巻の先行予約でチケットが取れたので、年末の冬コミ以来久しぶりに東京へ。
席はかなり端の方でしたけど、2階の1列目だったのでまったく問題なく楽しめました。

CIMG1316.jpg

CIMG1322.jpg

CIMG1323.jpg
前回のワンオフフェスティバルにも参加しましたが、その時は声優さんのトークが中心だったと思いますが、今回は生アフレコのドラマと歌が中心でした。
相変わらず主人公役の内山昂輝氏にキャラソンがなかったのが残念でなりませんが、日笠陽子氏やら三森すずこ氏が登場するよりも、内山氏が登場した際の歓声が一番大きかったような…

一通り曲が終わって、アンコールの場面でも、持ち歌がないのにまさかの『うっちー』コール。
本来は出てくる予定がなかったそうで、ノープランで控え室にいた内山氏登場。
まったく予想していなかったらしく、本気で驚いてる感じでした。

この手の作品の場合、男キャラ(中の人含む)は少々扱いが雑なイメージでしたが、内山さんは愛されてますね。
最終的には、キャラにちなんでウサミミと付けて登場した井上麻里奈氏から、それを譲られてウサミミまで付けさせられてましたし、イベントでも主人公的な立ち位置でしたね。

最後に告知として、今月発売の新刊や、OVAのPV、そしてモンハンとのコラボ
公式でも既にPVがアップされてますが、インパクトがすご過ぎてもう…
モンハンには手を出したことなかったですけど、これを機に買ってみるのもいいかもしれません。

あと、今回のイベントはDVD/Blu-rayで9月に発売だそうで
昼の部と夜の部で生アフレコの内容が違うそうで、これは買わざるを得ないことに…

原稿明けだったこともあって、晴れ晴れとした気持ちでイベントを楽しめました。
明日からまた心機一転して、次のプロットに着手できそうです。

12/30

コミケ2日目も終了。
今日は毎回恒例の、でぼの巣製作所の山本和江氏のサイン会だけを目当てにビッグサイトへ。

少し早く着いてしまったので、ブースに設置されていたガチャガチャにトライ。
こういったものでは、ろくな景品が当たった試しがなかったんですけど…
5回まわして、なんと戦場のフォークロア -亡国の騎士団-に出演されている 橘まおさんのサイン色紙が当たりました。
珍しくくじ運のよかった自分にビックリです。
今年最後の幸運なのか、早々に来年の運気を使ってしまったような気もしますが…
前者だと信じたいです… (゚д゚(。_。 )ウン。
CIMG1300.jpg

そして、あっという間に明日はコミケ最終日。
2013年最後の日です。
男性向け同人誌の日なので、東館は大激戦区なんでしょうね…
自分にはもうあそこを駆け抜ける気力はないので、正午頃にでも現地に着けばいいかな。
今回は前回の夏コミに不参加だった あまかわあきと先生が参加されているので、ご挨拶が出来ればと思います。

11/28

しばらく告知以外の書き込みがなかったので、たまには日記らしいものを書いて見ようかと。

次作のプロットの考えがまとまらないため、気晴らしに釣りへ行ってきました。
自分の場合、ボケ~っと海を眺めながらプロットを考えることも少なくないので、帰る頃には何かしらのアイディアが浮かんでいるだろうと、適当に考えつつ出発。




そして結果
CIMG1265.jpg
約1年ぶりのメバル釣りでしたが、いい感じに釣れてくれました。
11㎝~24㎝程度と、唐揚げや煮付けに丁度いいサイズです。
CIMG1263.jpg
仕掛けに餌を付けて落とせば釣れるような入れ食い状態でした。
ただ捌くのが手間なので、小振りな唐揚げサイズは、針を飲んでしまった固体以外は全てリリース。
それでもお土産がたんまりと。
久しぶりに素敵な釣行となりました。v(≧∇≦)v

そして帰宅後、
さっそく唐揚げと煮付けに。
CIMG1268.jpg
CIMG1273.jpg

ただ、数が釣れればのんびりと海を眺めるとはいかず、正直プロットのことなんてすっかり忘れてました。
お陰で帰りも次作について考えるどころか、これらを食すことしか頭になく・・・
結局何1つアイディアは思い浮かびませんでした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

8/12

3日間のコミケも終了し、これで山口の夏は終了しました。
今年は雲が多かったこともあり、例年に比べれば涼しいほうでした。

今日は雨が降った時は少々焦りましたが…
まあ、午後には晴れましたし、天気予報大外れでしたね。
オタクの神通力恐ろしやといったところでしょうか。

そして自分も、煩悩全開で会場内を駆けずり回ってきました。
CIMG1001.jpgCIMG1006.jpg
CIMG1010.jpgCIMG1013.jpg

さて、3日間全力で遊び倒した分、明日からは原稿進めないと…
プロフィール

山口 陽

Author:山口 陽
山口 陽(やまぐちあきら)
現在
◆フランス書院文庫
◆フランス書院 美少女文庫
◆綜合図書 特選小説
にて活動中。

デビュー作
『メイド イン バトル!』
(2008/07)

お仕事随時募集中
inq7_6.png
↑にお願いします。
質問・感想などは基本的にコメントでお願いします。
長文になるようでしたら、メールにお願いします。

twitter
著書:フランス書院文庫
僕と四人の隣人妻: 日替わりハーレム生活 (フランス書院文庫)
僕と四人の隣妻
日替わりハーレム生活

最高に危険で淫らな「ズル休み」: 叔母、伯母、そして従妹と (フランス書院文庫)

最高に危険で淫らな「ズル休み」
叔母、伯母、そして従妹と

若女将と熟女将: 美母娘の宿 (フランス書院文庫)
若女将と熟女将:美母娘の宿

婚約者のふたりの姉: 危険な密会 (フランス書院文庫)
婚約者のふたりの姉
危険な密会

妻の母・三十九歳 (フランス書院文庫)
妻の母・三十九歳

ママと7つのお願い (フランス書院文庫)
ママと7つのお願い

彼女の母は未亡人・彼女の姉は新妻
彼女の母は未亡人
彼女の姉は新妻

【人妻三重奏】 初体験マンション
【人妻三重奏】
初体験マンション

世界でいちばん淫らな旅行 僕と隣家の三姉妹と (フランス書院文庫)
世界でいちばん淫らな旅行
僕と隣家の三姉妹と


年上の双子姉妹【密着生活】


僕の居候生活
兄嫁・姪・親戚のお姉さんと……
応援中
カテゴリ
QRコード
QRコード
最新記事
著書:美少女文庫
◆◆◆◆最 新 作◆◆◆◆
71l6VU-nMuL.jpg

催眠☆学園
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

51b9KlcVJ2L.jpg

任務は子づくり!? 後宮騎士団


お嬢様☆強制子づくり生中継 (美少女文庫)

お嬢様☆強制子づくり生中継


お嬢様学校で孕ませ放題! (美少女文庫)

お嬢様学校で孕ませ放題!

イジメっ子お嬢様に倍返し!?: イジメの罰としてなんでもします (美少女文庫)
イジメっ子お嬢様に倍返し!?
イジメの罰としてなんでもします

押しかけ姉妹と子づくり授業を始めました (美少女文庫)
押しかけ姉妹と
子づくり授業を始めました

トリプルお嬢様を差し押さえ! (美少女文庫)
トリプルお嬢様を差し押さえ!

生徒会長とハラハラ通学!: みんなにナイショの放課後子づくり
生徒会長とハラハラ通学!
みんなにナイショの放課後子づくり

魔王を倒す勇者のハズが……負けたら子づくり!? (美少女文庫えすかれ)
魔王を倒す勇者のハズが
……負けたら子づくり!?

子づくり忍法帳 (美少女文庫えすかれ)
子づくり忍法帳

剣士と子づくり? (美少女文庫えすかれ)
剣士と子づくり

魔王と子づくり? (美少女文庫えすかれ)
魔王と子づくり

シュラバババ!! 生徒会長VS幼なじみ (美少女文庫)
シュラバババ!!

縛って愛してお嬢様! (美少女文庫えすかれ)
縛って愛してお嬢様!

姉妹丼でいこう! (美少女文庫えすかれ)
姉妹丼でいこう!

お嬢様☆超乳化計画
お嬢様☆メイド化計画

お嬢様☆超乳化計画
お嬢様☆超乳化計画

メイドインバトル!~女神転生 (美少女文庫)
メイドインバトル!
-女神転生-

お嬢様☆お世継ぎ生産計画 (えすかれ美少女文庫)
お嬢様☆お世継ぎ生産計画

メイドインバトル!―お嬢様戦争 (美少女文庫)
メイドインバトル!
-お嬢様戦争-

メイドインバトル! (美少女文庫)
メイドインバトル!
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。